bonar note

京都のエンジニア bonar の技術的なことや技術的でない日常のブログです。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

伝説のリズムマシンを使ってみる

伝説のリズムマシンTR808/TB303のエミュレータが無料配布になったらしい! The Rebirth Museum http://www.rebirthmuseum.com/喜び勇んでインストールしようとしたものの、クラシック環境のないMac OS X では起動できないっぽい。。 WindowsのノートPCの方で…

沢山繋いでるUSBハブを整理しようとして失敗した

修理に出していたMacBookがわずか3日間でかえってきました。 ヒートシンクを入れ替えたらしく今のところ快適です。 またノートのある環境になってあらためて気になったことが。 ノートをメインで使用していると、USBの口が少ない(今は2個)ので、どうしても…

MacBookが故障

いつも使ってるmacbookの電源が駄目になってしまったっぽい。 起動するときもマザーボードからけたたましいビープ音が鳴るんです。 shibuya.pm 行ったときも使おうと思ってたのに、音を気にして結局開きませんでした。 うーん、、せっかく気に入って毎日使っ…

Python Google Notebook API

Python Google Notebook API を使ってみた。 Poly9 blog Blog Archive (unofficial) Python Google Notebook API http://blog.poly9.com/?p=19 上記のサイトにあるpythonのライブラリを使ってこねこねしようと思いきや、これがすんなりとは動かず。。 色々調…