bonar note

京都のエンジニア bonar の技術的なことや技術的でない日常のブログです。

iTunes Store Pickup 2008-09-22

最近あんまり更新してないので、書けるもので書こうということで、iTunes Store で買ってよかった曲のリストとかを書いて行こうかなと思っています。音楽の趣味が合わないとこういうのは全然意味ないのですがまあいいかなと。

僕は1日に1時間以上はiTunesStore内の徘徊に使っているので(最近はAmieStreetの方も気になってたり。。)、わりと普通の人よりは使っているかなと思います。自分の好きそうな曲を探す要はiMixで、好きな曲を出発点にして、その曲を含むiMixを芋づる式に見て行っているのでかなり効果的に時間の無駄遣いが出来ます。

それでは、列挙。


Bright Lights、Big City (with 青木カレン) - Nakatsuka Takeshi
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?i=290135831&id=290135793&s=143462

中塚武のニューアルバムから。相変わらず安定感ありますね。イントロがちょっとあれですが、Aメロ(って言い方古い?)がいい。

Peche Mignon - Jazztronik
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?i=289453050&id=289453047&s=143462

何かのテーマ曲なんですかね、Jazztronikらしからぬ音使い。短いけど作り込まれてる印象。

SATSURIKU Rejects - Soil & Pimp Sessions
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?i=280242292&id=280241648&s=143462

曲名に似合わず爽やかなに疾走する感じ。Pe'z よりも砕けた感じでかっこいい。

僕の頭はF-WORD(Feat. 安藤裕子) - MUSEMENT
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?i=259529959&id=259529570&s=143462

実は安藤優子かなり好きなのですが、彼女の魅力が詰まった素晴らしい曲。曲自体もかっこいいです。

オン・マイ・ウェイ - ジョヴァンカ/GIOVANCA
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?i=287258755&id=287258749&s=143462

今月一番の驚き。有名な人なんですかねー。楽しさがこみ上げてくるような素晴らしい歌声。最高。

The Shade of Morning feat. Jeni Fujita - yuma
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?i=275355542&id=275355540&s=143462

iTunes チャートで大活躍中のyumaさん。勢いとセンスで勝負って感じでいいですね。

Long Time Ago - Jazzin' park
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?i=267003853&id=267003572&s=143462

最初から最後まで全力疾走の再わやかラテンポップス。

以上。

itms記法が欲しい