bonar note

京都のエンジニア bonar の技術的なことや技術的でない日常のブログです。

京都一周トレイル 西山東部コース

京都一周トレイル 西山東部コースを走ってきました。

ケーブルカーの比叡山口から鞍馬駅までのコースです。地図だと17.9kmとありましたが、NIKE+ で計ると16kmくらいですね。

http://nikeplus.nike.com/plus/activity/running/detail/2026543903?external_share_id=C0B3C9A3-63D9-481B-8149-9166DCA7A587&fb_action_ids=10151046770893141&fb_action_types=nikeapp%3Arun&fb_source=timeline_og&action_object_map=%7B%2210151046770893141%22%3A10151158253860726%7D&action_type_map=%7B%2210151046770893141%22%3A%22nikeapp%3Arun%22%7D&action_ref_map=%5B%5D

NIKE+ で高低差を見ると圧倒的に下っている事が分かりますね。走っている最中は急な登りばかりできついなと思ったのですが、結構実感と違ってビックリ。。横高山が特に手を使わないと登れないくらいの勾配なのでその印象が強いのかも。

比叡山の美しい山道を抜けて時間が止まったような大原の風景が見えると、タイムスリップしたような不思議な感動があります。

f:id:bonar:20120817131134j:plain f:id:bonar:20120817131019j:plain

f:id:bonar:20120817131149j:plain f:id:bonar:20120817131157j:plain

f:id:bonar:20120817131757j:plain f:id:bonar:20120817132806j:plain 

ちなみに、京都一周トレイルの地図はエリア別に分かれて販売されています。京都だと駅前イオンのモンベルとかに置いてあります。

夏休みの間にすべてのコースを回ろうと思ったのですがなかなか僕の体力だと厳しいですね。前に伏見稲荷から鞍馬までの 30km のレースに出て「こんな辛いならもうやらない!」と心に誓ったのですが、またやりたくなってきました。