bonar note

京都のエンジニア bonar の技術的なことや技術的でない日常のブログです。

MacBookが故障

いつも使ってるmacbookの電源が駄目になってしまったっぽい。
起動するときもマザーボードからけたたましいビープ音が鳴るんです。


shibuya.pm 行ったときも使おうと思ってたのに、音を気にして結局開きませんでした。


うーん、、せっかく気に入って毎日使っていたのに。
アップルストアの人曰くありがちな故障のようです。


修理費はもちろん無料だけど、修理で2週間程手元に無いなんて、、どうしよう。。
Xの入ってないFedora Coreしかないので、w3mでhatenaみなきゃいけいのか。。憂鬱だ。。


勉強意欲が高まっていたのになー。最近Python熱が高まっていて、Python Cookbook買っちゃいました。

http://static.flickr.com/121/278344291_a9a8312e46_m.jpg


色々少しずつ作ってるものはあるのですが、なかなかブログにかける程のわかりやすい形までいけないんだよなあ。。今は Cocoa な音楽系のアプリケーションをコツコツ作ってます。プレイヤーとかじゃなくて、音楽を作る作業を支援したり、GarageBandに組み込む部品を作れるような、そんな感じのを。でも Objective-C 始めたばかりなので無理かも。


Interface Builder って、なんか作れる気になっちゃうから罪ですよね。


明日はFirefox2のリリース。