bonar note

京都のエンジニア bonar の技術的なことや技術的でない日常のブログです。

HeavyMach2 が面白すぎるので法律で禁止すべき

iPhone ゲームの HeavyMach2 がとにかくおもしろい。

HeavyMach2
iTunes : http://itunes.apple.com/jp/app/heavy-mach-2/id350513027?mt=8

f:id:bonar:20100306152119p:image
f:id:bonar:20100306152123p:image

Front Mission 的なマシーンを操縦して敵の戦車を壊しまくるというただそれだけのゲームなのです。敵を倒すとアイテムが拾えて、それを基地で売って新しい武器を買って、っていう繰り返しですね。「このアイテムを集めてこい」「この敵を倒してこい」みたいなミッションもあります。

f:id:bonar:20100306152125p:image
f:id:bonar:20100306152126p:image

ひたすら戦車を壊しまくります。

f:id:bonar:20100306152127p:image
f:id:bonar:20100306152129p:image
f:id:bonar:20100306152130p:image

基地では武器(マシンガン、ショットガン、ミサイル)、ボディパーツ(ボディ、足、装甲)、ボット(攻撃ボット、アイテム回収ボット)、爆撃アイテム等が買えます。

f:id:bonar:20100306152131p:image

ワールドランキンがあったり。レベル100とか、、どんだけやってんだっていう。。

f:id:bonar:20100306152132p:image

いろんなエリアにいろんな戦車がいます。

f:id:bonar:20100306152134p:image
f:id:bonar:20100306152135p:image

面白さが伝えづらいのですが、まとめると以下のような感じです。

1. 絵と音がいい

戦車もかっこいいし、武器やパーツを変えるとちゃんと時機に反映します。マシンガンを連打する音やミサイルの音、軌道、全てがかっこいいです。敵の巨大な戦車をマシンガンで削っている時等、このまま会社を休もうかと思う程です。

2. 簡単である

ここが重要なのですが、簡単なんです。普通にやってる分には死ぬ事はほとんどないです。お金もたまりまくって強い武器も序盤はかなり自由に買えます。買うと使いたくなって、使うと敵を倒しちゃうのでお金が貯まって、のループでかなり危険です。あの新しい武器を手に入れたときに感じといったら。

ということで、HeavyMach2 かなりおすすめです。