bonar note

京都のエンジニア bonar の技術的なことや技術的でない日常のブログです。

iTunes 8 入れてみた

f:id:bonar:20080910234446p:image

まだ入れて15分くらいなのでよくわからないですが、アルバムのタイル表示が追加になったっぽい。あと大きな変更が Geniusサイドバー という機能で、どうやら選択した楽曲に応じたおすすめ曲がリストアップされて、すぐに買えますよ、的なものらしいです。試しに「Saitama Life」で観てみたところ、以下のような結果に。

f:id:bonar:20080910234447p:image

Underworld が筆頭!なんと光栄な!でも、この機能をONにするときに自分のライブラリの情報を転送したので、自分の趣味も考慮されている気がします。そこで、「レコメンドデータ無し楽曲+僕自身の趣味へのレコメンド」で、純粋に僕の好きそうな曲が出てるのかもと想像。でもDJ OZMA とかどちらかというとあんまり聴かない感じの曲も入ってるしなあ。。

もうちょっと遊んでみます。

    • -

Saitama Life by bonar
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?i=269082549&id=269082538&s=143462