bonar note

京都のエンジニア bonar の技術的なことや技術的でない日常のブログです。

イケメンSNS beautiful people に挑むブサメン


これは28歳肥満男性の冒険の物語です。

イケメンしか入れないというSNSの最高峰「Beautiful People」。

f:id:bonar:20071008000312j:image

Beautiful People
http://jp.beautifulpeople.net/frontpage.asp

結構ニュースになってますね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071002-00000020-rbb-ent

入会申請をすると、すでに beautiful people 認定された中の人が申請者の顔面を審査して仲間に入れるかどうかを決定するという見も蓋も無いシステムみたいです。webサービスでありながこの突き抜けた高飛車具合。キモメン日本代表、新サービス特攻隊長としてさっそく登録申請しました。

登録するには、以下のステップが必要になります。


1.プロフィールを入力して顔写真をアップロード
2.少しすると自分のプロフィールがactivateされる
3.すでに登録が完了している美男美女達が、僕の写真を見て  入会を許可するかどうかを判定する


登録が完了すると以下のようなメールが。

おめでとうございます! あなたのプロフィールはBeautifulPeople Networkにアップロードされました。プロフィールが有効化されるまで最大8時間かかります。その後、評価システムにまわされます。また、評価されている3日間の間も、他のメンバーにメールができます。プロフィールが有効化された後には、あなたの評価を自分でチェックすることもできます。

で、ですね。丸1日経過したわけですが、一体どれくらいの評価が集まったか見に行ったのですよ。まあまあでもね、僕も自分の顔面が15点だってことは自覚してますけども、まあまあ世界は広いですから、中にはね、と。期待してるわけじゃないですよ。ないんですけども、ドキドキして評価をチェックしたわけですよ。そしたらですよ、表示されてるわけですよ、こんな文言が。



0 女性 があなたに好感を持ちました。これらの 女性の中からランダムに選ばれた10プロフィールが送信されます。



えーっと。。あー、なるほどと。ですよねと。いや、わかってますよ、わかってます。入れませんよねと。だよねと。
割と客観的に自分を見てるつもりだったのですが、容赦ない拒絶っぷりに自分を見失いそうです。beautiful people の世界から出て行けと。そうですかと。0人の中からどうやって10個のプロフィールをランダムに選択するのかお手並み拝見です。

      • -


えーっと、、衝撃的な中間発表です。

f:id:bonar:20071007235954j:image

すいません、目から温かい液体が流れ出してとまりませんどうすればいいですか僕は。


今年のマイ流行語大賞は「まったく思わない」で決定。